見出し画像

紅茶屋さん巡り: 青山ティーファクトリー

人生で一番通っている紅茶屋さん。
東京でセイロンティーといえばここでしょ!というセイロンティー専門店。夜遅くまでやっている紅茶系喫茶店というのは東京では非常に珍しいのでその点でもありがたい。

画像3

#紅茶 #紅茶屋 #カフェ巡り #神保町 #カフェ #紅茶屋さん巡り

https://twitter.com/a_teafactory

画像1

もともと神宮外苑いちょう並木の前にあったので、"青山"ティーファクトリー。

店主がスリランカから直接仕入れるシングルオリジンティーが魅力。品揃えはシングルオリジンのみ。
品揃えは店主が気に入った茶葉をスリランカのオークションで落としてシーズンごとに揃えている。
(なので、セイロンティー各種が必ずあるわけではない)
ここで売られている茶葉は間違いなく最高品質。
店主も店員さんもすごく話しやすいので、とりあえずおすすめの茶葉を聞いてみると良いかも。

画像2

個人的なおすすめはディンブラとルフナ。

マスターがブログで茶葉について言及するとあっという間に売り切れてしまうので注意が必要。

席数が少ないため行くなら電話で予約したほうが良い。最近は日曜が狙い目らしい。サンドイッチやワッフルなどもある。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?