見出し画像

GGGP2024観戦記featお嬢様の7月16日ポエム

先日の月曜日の祝日、友人の誘いでGGGP2024の観戦に行きましたわ。
ガンダムEXVSOBの全国大会ですわ。

こういうゲームの大会の観戦はなんだかんだ初めてでしたし、久々に両国に行きましたわ。普段はあまり用事ないですわね。
国技館といえば、来年のカプコンカップは国技館ですわね。また行きたいですわね。

相撲中継では見られないライトアップ具合ですわね!


着いたら当日予選枠もあるとのことで、入場まで暇を持て余していましたのでノリで参加することに。ただそもそも抽選に通る必要があるとのこと。

まぁこういうのってあまり当たらない方なので…


まさかの120番!!!


通ってしまいましたわね…抽選率は4倍くらいでしたわ。

ルンルン気分で壇上へ向かっていたら、どこかで見た顔…


大須晶さんですわ!!!!!!

一言二言、お話をさせて頂きました。良い声でしたわね…。流石豪傑フロンタルと言わざるを得ない。

ま、まぁ、事前に来ることは実は知っていたので、なんならサインペンなども持っていたのですが…お仕事中ということもあり控えておきましたわ。
(いやけどサイン欲しかったですわねえ!!!あともっと話したかったですわ!!!)


1枚だけ撮られせていただきましたわ



そんなこんなで当日予選。

友人とどの機体にしようか話していたのですが、ここで最近の私の心理分析。Hi-νでも良いですが、時限換装を待ったり、相手がHi-νに慣れていることもあるので、

ここはペーネロペーを使うべきでは


と進言させて頂きましたわ。
結果的に友人からペーネロペーで良かったと言われたので、良い方向に運んだようですわね。私はノワールを使いましたわ。強いらしいですからね。

私、結構緊張するタイプなのでこういう場だとガクブルのはずなのですが…自然と緊張しませんでしたわ。多分ここ最近スト6でオンライン大会に出まくっていたからですわね!

当日予選は2回戦敗退。当日予選枠は周りを見てみると有名コテだらけでしたので、御の字ですわ。

1回戦は同レベル位の相手でしたが、危なげなく勝利。2回戦は実は配信に載っていたのですが、狙い打ちまくられて、あえなく終わってしまいましたわ。
1回戦の対戦相手とも談笑していたのですが、GBHさんの友人とのことで…
勝ったのも奇跡的でしたわね。



その後は枡席で観戦。居心地良かったですわね。何なら寝れましたわ。というか寝ましたわ。

かなり広々してましたわね。座布団もありましたわ

やや運営にぐだつきはありましたが、会場の雰囲気はとても良く
みんな一体となって視点を応援するという感じで、攻撃が当たるたびに拍手が湧き、凄く良い雰囲気でしたわ。
他の大会とかも観に行ってみたいなと思いましたわ!


美味しいちゃんこ鍋も頂いて大満足!でしたわ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?