おぞましい本を作った

といってもpixivに投稿してたssをWordに入れ直して、文章の見た目を多少良くしてタイトルとサブタイと目次を付けただけなんだけど。

あと後書きも付けた。ページ調整のために。

疲れた。自分のssはそりゃ好きに書いてるから好きなんだけど、それはそれとして4万字ぐらいを読むのは一苦労。

めんどくさいから誤字とか脱字の確認はしてない。若いバンドマンみたいに見た目だけ気にした。

でもそもそも自分の記念に一冊だけ作ろうと思っただけだし、気にしない。

Twitterで「欲しいって人居たら頒布考えます~」と募集をかけたが、現状0人なのでこの感じだと自分の分以外を刷るってことは無さそう。

1冊作るだけでも1200円とかしたし、できればあんまり刷りたくはない。1200円貰えるなら刷っても良いけど、pixivで読める物に値段を付けて売るっていうのはアリなのかナシなのか微妙なところ。いや印刷費だけの値段だから、僕の文章に金銭的価値が付いてるわけはないんだけど。

Twitterではこういうなんやかんやについてバズツイが流れて来て、そのバズツイを皮切りにご意見発表会が開かれるのだけど、結局全部買う側とか売る側とかに寄ってたり、あとは話を大きくしてたり、絶妙に参考にならない。

例えば僕のこのpixivで読める物を纏めてちょっと手直しをしただけの本。

これに値段を付けるならどうするだろうって考えた時に、本文、手直し、印刷費、頒布するまでの手間、後書きと、ざっと考えて値段が付く物がこれぐらいしか思いつかない。

そもそも僕の本は無料で読める二次創作。精々取って印刷費だと思う。

と、いうわけで欲しい人居たら印刷費をもう一回確認してその値段で売ります。もし微妙な値段になったら印刷と発送の手間賃として丁度いい金額に吊り上げます。

注文の数だけ作る完全受注生産。

完全受注生産って書くとなんか一気に商業っぽくなってゲロ吐きそうだな。

僕は心根が物書きでもなんでもない4月頭に就活を終えた優秀な大学生なので、肩書が増えるのはなんか抵抗がある。

まぁ完全受注生産です。印刷費は貰います。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?