終わらない!何も終わらないんだよ!

What's the fuck.

終わんない。ない。ないないない。ばー。

卒論を書き上げて早数週間なんだけど、今度は卒論発表とかいうおふぁっくなイベントが到来。4年に一度の大イベント。オリンピックの方がマシ。

パワポとかいううまく使えない人間が使うとカスみたいなものしか出来上がらないソフトを使ってポチポチカリカリキーボードとマウスの間を右往左往している。

偶然生き返ったジョブズがたまたま僕の部屋に来て気の迷いで卒論に目を通して思わず発表用の資料作ってくれたりしないかな。

noteだったら、んでTwitterだったら楽に何文字でも書けるのに。

パワポ、Excelの次に嫌い。Excelがダントツ1位。
卒論の時何回もマイクロソフト社にキレたかわからない。

でもパワポさえ作ってしまえばこっちのもの。
ここ数年で磨き上げた類まれなる話術でのらりくらり教授を躱しながら高評価を捥ぎ取れるから楽で良い。

僕は人前で話す時8割アドリブなので、今回もそれで行く。

ああでもパワポが完成しない事にはどうしようもない。おふぁっく。

どーせ説明しても教授ぐらいにしか内容伝わんないんだから、一緒に酒でも飲みながらやりませんか、偉大なる師よ。生徒の前でやるのはだるい。

僕の一個下の後輩に先輩の学力を完全に舐めて、自分はこんな奴らと違って理知的な人間だというようなオーラが全開の奴が居る。

そいつ頭良く見せようとしてクソ的外れな話ばっかりする奴で、この間は同じゼミの友達が犠牲になってた。全く関係ないそいつの話に(本人は核心をついてると思っている)貴重な質疑応答の時間の半分持っていかれてた。

そいつが僕のとこに来ないことを願うばかり。てか繋がりないから同じゼミの先輩に迷惑かけててくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?