初投稿と進研共テ模試の自己採点

こんにちは、TYPE- です。これからしばらく受験日記書こうと思います。いろんな人に見てもらえれば嬉しいです、特に同じ受験生と交流したいいですね。
自己紹介
・東北住みの18歳(高3) ・好きな作家は米澤穂信と高野秀行
・好きな漫画はゴールデンカムイとワートリ
・中日ドラゴンズと楽天を応援しています
・よろしくです

模試の結果

・国語 現代文79点 古典 41点 合計120点 
・数学 1.A66点 2,B 50点 合計116点
・英語 リスニング69点 リーディング64点 合計 133点
・理科 物理63点 化学37点 合計100点
・日本史 76点
・合計 555点 545/900 60,5%
感想
古典、数2、化学の点が極端に低いのがやばい、三つ全部6割あったと考えると52点追加で6割後半いけて目標7割に近づいたのはキツイし、もったいない。というか6割超えてる科目が国語、日本史、英語なのはもう文転したほうが良いのかもしれない。別に文系科目も全然好きでやるなら史学科とか行きたい、工学部志望だけどこっちにしたのは興味が拮抗していて就職が有利だから理系に来ただけだから迷ってる、読んだ方に聞きたいのですがどうしたらいいと思いますか?

「次回までの目標」
・とにかく7割行く
・そのための化学と古典(問題集終わらす)
・数1、現代文、日本史の得意分野も広げる

「終わりに」
読んでいただきありがとうございます‼‼‼ 今後頑張って更新するのでぜひ見てください!コメントとかもらえると嬉しいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?