見出し画像

今日のゆる絵

わたしの使っているお絵描きアプリは
Adobe frescoです。

機能がどんどん増えていってますが
簡単なアナログ的アートしか描かないので
有り余る機能を使いこなせないままです。


でも、今日はちょっと思いついて
アクション散布線と
(コミックにある驚いたときなんかの集中線)

オブジェクトうねり機能を使ってみました。
(形を選んでうねらせる機能)

たとえばこんな形を

ウニャウニャとさわれば
こんな感じに

簡単に歪んでぐれるんです。


猫ちゃんの毛を表現してみました。

寝転んで
上目遣いで
甘えまくってる
ハチワレ猫ちゃんの出来上がりです❤️

ヒゲと耳毛眉毛はペンで手描きですが
他の毛は「アクション散布線」です。
まあるく弧を描くように重ねがきをしてから
歪みツールで歪ませて
毛の柔らかい感じを出してみました。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。