見出し画像

紡ぎ出されるもの

音のある人が好きだ。

香りでも、所作でも、声色でも、リズムがある人に好感を持つ。
いることを知らなくても行動で存在を知らせてくれるからそれでいい。
それがいい。

その音が聞ければ十分。
年一回の年賀状に記された文字とか誕生日にくる友人からのメールとか。
その人を想像させられる何かがあれば足りる。

この前、いつもと違う香りがした。
優しくて柔らかいからあの人だと思ったらやっぱりそうだった。
でもお菓子は焼いていなかったらしい。

なぜ気づいたのか不思議なままでいる。
確かにショコラの香りがしたはずなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?