見出し画像

喋るように書く

明らかに書くことが上達している。
はじめた時からと言うわけではなくて時の経過が上達に影響している。

以前は長い時間をかけなければできなかったことも今ではものの数分。感情のコントロール、言葉選びの判断力も段違いだ。何がそうさせたかはわからない。きっと良いことも悪いことも丁寧にした結果なのだろう。

いま歌を書いてみたらどうだろうと考えている。
自分の中に何が詰まっていて表に出したらどうなるか試したい気持ちを抱えている。めっちゃ良くないかもしれないけど、それでも良い。

音楽を演ることを離れてからも頭の中から消えた事はない。
メロディが浮かぶときは口ずさむし録音もする。大体ダメでほとんど消してるけど作る気力がないだけだと思っている。

歌ってみたら前とは全然違う感覚を覚える気がする。
12月は2年ぶりくらいに歌いそう。感覚とか色々忘れてしまっていてイメージができていない。でも前よりも楽に楽しく歌えるだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?