見出し画像

部屋に写真を飾ってみました

部屋にポスターや好きな柄のカレンダー飾ることに疎く、西洋絵画のポスターを一度貼った事があるきりでした。今見るとなんでその絵を部屋に飾ったのかいまいち理解できません。

ともかく、部屋が無味乾燥で殺風景だったので、大切な人達との写真を飾ることにしました。アメリカドラマなんかで血縁有る無し関係なくその人自身にとって大切な人の画を飾っている、あんなイメージです。私は親友、一番好きな親戚、友達との旅行写真3つをチョイスしました。

スマホで撮影をするようになってから写真を印刷なんてめったにしなかったのですが、実際刷り上がったものを手にとって、100均で買った写真立てに入れると「大切な思い出」「大切な人達」という認識が強くなりました。

棚に写真並べて毎日眺めていると思い出やつながりを度々思い出して心強いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?