見出し画像

ほぐれる

今日は心友の義父のお通夜だった。

訃報を聞いてからというもの眠れなくなり、この一週間ほどはざわざわと落ち着かない日々だった。

考えごとばかりしているので頭がカーーッとなってしまって、眠ろうと思ってもなかなかうまく寝つけない。
お酒を飲んだら寝るのは簡単だけど、寝るために飲む気にもならず、まぁいいかと思っていた。

頭フル回転の状態が続くと、からだにも不調が出てくるので、凄腕だけど変人の整体の先生のところに午前中行ってきた。

やっぱり頭が熱くなっていて、頬から顎にかけて食いしばってる状態だったらしく、ほぐしてもらった。

施術中最近気になっていたことを雑談で話したら、ものすごくピンポイントに分かりやすく解説してくれて、それも大変有難かった。(その話はまた機会があったら)


そしてお通夜

たくさんの弔問客がお別れに来ていて、お義父さんの人柄が偲ばれた。

会場にしつらえてあった思い出のコーナーのお義父さんの笑顔の写真

祭壇の白と紫でまとめられたお花

まんなかのお義父さんの遺影

お焼香の時には涙が止まらなかった。


だけど、これで私はお義父さんが旅立ったことにひとつ区切りをつけられた気がする。

このコロナ禍で感染対策に気を配りながら、葬儀を取り計らうのは大変なことだと思う。

お別れの場を設けてくれたご家族に対して感謝の気持ちでいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?