見出し画像

大好きな街

今日は昨日の宣言通り、家族で大好きな街に遊びに行った。

何年か前までお店をやっていた街だ。
大好きな人達は今でもお店をやっている。
前に子供を連れていったのは1歳の時だったので、成長を見せたかった思いもある。


まずは午前中じぃじの家に行くという息子を連れて義実家へ。
11時に自宅へ戻り、出発。
今日は雨だからか道がすいていて、いつもなら1時間かかるところ45分で着いた。

まずはお昼ごはん。
大大好きなラーメン屋さんへ
ここのネギラーメンが大好きで、たまにむしょーーうに食べたくなる。
最近その波が来ていて、googleのクチコミを読んで心を慰めたりしていた。
息子も食べるからと初めてネギチャーシューめんの大盛にした。
ネギチャーシューめんを選ぶ人が多い訳だ。
チャーシューが柔らかくて臭みもなくおいしい。
ネギはこれこれ!!と言いたくなるおいしさ。
夢中で食べたけど、やっぱり大盛は多い。
おなかいっぱいを通り越して、パンパンになった。

にんにくを入れて食べるとたまらないのです。

その後はお花屋さんと、革物&アクセサリーのお店へ。

それぞれ買い物をして、おしゃべりをしたり、革物のお店では息子に革に型押しをさせてもらい小さなキーホルダーを作った。
そちらは周年記念のノベルティでいただいた。
なんて素敵なお店なんだろう。
私達がいた間もお客さんがいらしてて、やっぱり愛されているお店は違うなぁと思った。

大満足で帰ってきた。
私サイドの知り合いや友人には会おうとしない夫も、革物&アクセサリーのお店には前から一緒についてきてくれる。
彼も職人だから職人同士通じるものがあるのだろうか。

私も疲れたが(コロナ以降、私はほんとにすぐ疲れる)
夫も付き合わされ疲れたと思う。
帰り道寝そうになっていた。
息子もほんとに家に着くギリギリに白目をむいて寝ていた。
知らないお店にたくさん行って大興奮していたから疲れたんだろう。

そして私も行き帰りの運転と4時半に無駄に起きたのが仇となり、帰りの運転でものすごく眠かった。
あんなに眠い中運転したのは仕事してた時以来だ。
よっぽど夫に運転を代ってと言おうとしたけど、夫も目に見えて疲れているし、私の用事で引っ張り回したから言えなかった。
無事に帰って来れてよかった。


そんなわけで、夜ごはん
・ひき肉となすのボローニャ風(ガッキーがCMしてたやつ、)→わりにおいしかったのに、息子は食べず、、
・ほうれん草のごま和え→甘めにしたからか息子もよく食べた
・納豆→息子のたんぱく質
・デザートにスウィーティー→私と夫のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?