見出し画像

ホワイトデー

夫にホワイトデーのリクエストを聞いたところ、クレープ!とのことだった。
クレープ生地を焼いて、生クリームを泡立てる。
チョコを刻み、バナナやはるみ?という国産柑橘を巻きやすいように刻んでおく。
ほかのトッピングはアイス、ホワイトチョコ、ミルクチョコを刻んだもの、チョコソース、きのこの山←用意してたけど息子にそのまま食べられた。

今日は無礼講にして、ごはんの前にクレープパーティー!
各自好きなものを包む。
息子はクリーム多め
夫はアイスも入れて、ホワイトチョコトッピング
私はバナナチョコ+ビールを飲む

その後夜ごはんも作ったので、洗いものが たくさんあったけど、楽しかったのでヨシ!

クレープ後の夜ごはん
・息子→海苔おにぎり、豚肉すこし
私と夫 
・豚肉の玉ねぎ&葱塩焼き 
・なめこのお味噌汁
・夫は+白米、私はビールを飲んだのでなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?