今日の、PUBG・PJSseason4 Phase1 Grade2 Day3・・・が楽しすぎた。
見出しの画像をご覧ください今回の大会のマップです。試合中私はこれとチームの選手それぞれの配信を見ます。
今日のシーズン4のグレード2は上位リーグ、グレード1への進出が決まるという特別な5試合でした。グレード2にはぽつぽつと応援してきた選手が新チームに入ってPaRから上がってきたり、上から降格してきたりでわらわら集まってきてしまい、結果応援チームが4つもあり大変でした。どのチーム、選手も違う魅力と実力がありとても見応えがありました。
さて、冒頭のマップなんですが・・・
上の方の海上でボートに乗ったピンク色のチームが大変なことになっています。
そこには私が1年半近く配信を見に行っている選手が乗っていてもちろん地図は見えません。みすみす敵陣に突っ込んでいくのを五分時間がずれている私は知らせることはできないし、できてもやってはいけません。
嗚呼なんたること涙無くして見られましょうか。
このあとのプライベートライアンもかくやという悲壮なサノック戦線の行方が気になる方はアーカイヴをご覧ください。
さて、学業や就活や仕事や家族の反対などとも戦っている選手が多いのがグレード2。
ゲーム中親御さんにブレーカーを落とされることもしょっちゅうで、何度かブランクもあったにもかかわらず、意地と根性でどう説得できたのかチーム入りした選手。
通学に何時間もかかるのに毎日練習と配信を続けてきた選手。
就活の面接でゲーム活動しながら働きたいといってお祈りメールだった選手。
まだまだアマチュア感覚で呑気なところが残っているのもご愛嬌、あるいは直してほしいところではありますが、
なにかと「物語」に事欠かないリーグだと思います。
グレード1の戦いとは技術も貫禄もたしかに違うのですが・・・
まだシーズン半ば、何が起こるのか楽しみで仕方ありません。
相撲を幕下から見てお気に入りが育つのを見守るのと同じように、
高校野球を見るように
さあみなさん、G2を見ましょう。