見出し画像

しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから

暖かくなって桜が満開です。春といえば?そう

気圧の乱高下によるメンタルの乱れ

ですよね!!!!!!

ツイッターのタイムラインにもメンヘラツイートが次々と芽吹いていて季節の変わり目を感じます。

お絵描き界隈も例外ではなく、今日も多種多様なヘラツイがツイッタ山を賑わせています。

ツイッタ山で四季折々年中観測できるヘラツイの一つに「お絵描き上手くいかなくてつれ〜わ!」があります。

「神絵師に憧れてお絵描き始めたけど見れたものではない絵が生成されてつらい。絵が描ける者たちは元々才能やセンスがあったに違いない。憎い!」というのがツイッタ山の王道品種ですね。生きるの大変そうだなぁと思います。

私はどうやら人並み以上に好奇心が旺盛なようで、興味が出てきた物事をとりあえず試さずにはいられない性質があります。

新しい物事を始める時に大切にしていることがあります。それは

しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから

という気持ちです。

いくつになろうとやったことないことはやったことないとこ、つまり赤ちゃんがやってるのと大差ないのです。そう考えるとたくさんのやらない理由に諦めがついてとりあえず始めることができます。

みんな心に赤ちゃん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?