見出し画像

三日坊主日記8日目〜外へ出よう〜

美味しい餃子を食べた。

友人の誘いで路地裏にひっそり赤提灯と暖簾を出している店の佇まいは大変風情があり、メニューは餃子とご飯とお酒3種類という潔さ。焼き揚げ水、どれでも6個で298円という破格の値段である。

揚げは売り切れていたので焼きと水を食べた。特に感動したのは水餃子だ。水餃子というものはその性質上淡白な味わいになりやすいというのに、くど過ぎないくらいの風味を感じ、モチモチした食感がその風味を引き立てていた。
もう一皿追加しようか迷ったけれど、また次回揚げを食べに来た時の楽しみに取っておこうと自制した。

先週食に感動することはもうないのではないか?と日記を書いた矢先にコレである。私は自分の行動力のなさが少し恥ずかしい。

世の中は広いな。もっと面白そうなこと、楽しそうなことを探したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?