見出し画像

KINGDOM運命の炎を観てきた!!

漫画やアニメの実写化って、失敗してるイメージがあるし、ある程度異論はない。
でも、ヒット作が生まれてきてる気がする!!
KINGDOMもその一つだと思う!!
圧倒的な迫力と、キャストの豪華さ、キャラクターの再現度、どれをとってもおもしろい。

僕は漫画を少し読んだことがあるくらいの、にわかも良いとこだが、このシリーズは欠かさず観ている。

で、思ったことを書いてみる。
実写化が嫌だと感じる時、そこにはコスプレ感がある気がする。
ただ、最近の成功しているように感じる映画には、このコスプレ感が薄い。
キングダムでもそう思う。
各キャラクターの特徴的な衣装が、似合っているというか、馴染んでいる。
違和感が全くない。

この違和感(コスプレ感)の無い共通点は、
そのジャンルが既存であることだ。
キングダムは時代劇、リベンジャーズなどはヤンキー映画が既存であり、違和感がない。
実写化する上で、圧倒的な安心感がある。
もちろん、監督、俳優、技術など、様々な方の腕があることは確かだが、衣装の違和感がないという安心感は大きい。

Netflixのワンピースが話題だが、個人的には楽しんで観ることができている。
外国の雰囲気がものすごく合う。
世界観に違和感の無い雰囲気作りというのは物凄く重要なようだ。
今後の傾向も楽しみだ。

Netflixのワンピースも観終わり次第感想を書きたい。

書く仕事ください。
shiroinekotarou@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?