見出し画像

筋トレ再始動。

彼女が筋肉フェチだということを知っていたが、付き合ってから、時間がないと言い訳して筋トレをやめていた。
一度やめてしまうと、もう一度始めるのは難しい。
多分、今年に入って一度も筋トレをしていないはずなので、9〜10ヶ月ぶりの決心に至った。
その理由は。

久しぶりにラウンドワンのスポッチャで3時間遊んだ翌日、動くのが辛いほどの筋肉痛に襲われたからだ。
彼女と様々な対決をしようと、1ヶ月前から計画しており、先日無事に勝利することができたのだが、引き換えにものすごい筋肉痛に襲われた。

3時間遊び回れる体力はあるのだが、筋力が明らかに落ちている。
それにがっかりした。
そして、決心して3日前に筋トレをしてきた。
久しぶりだが、メニューや、ダンベル・ベンチプレスの重さなどを覚えていたので、久しぶりだし、このくらいからスタートするか、
本当にそれくらいの気持ちで始めたのだが、ハードすぎたのか、今も筋肉痛が治らない。

実際、回数も重さも、あの頃の方がよっぽどきついのだが、それでも疲労感と筋肉痛がまとわりついて離れない。
筋力の衰えに恐ろしくなった。

筋トレ友達に相談したところ、あの頃を忘れて、ゼロからのつもりで始めるべきとのことだった。当たり前である。無茶の程度を忘れるほどに、筋トレから距離を置いていたことに呆れた。

彼女のためとは言ったが、最近自分の体型が良くないと思う事が増えてきたというのが本音だ。
堕落した身体と生活に刺激を与えるためにも、筋トレを続けていきたい。
今日も行こうと思ったのだが、あまりにも筋肉痛が引かないので、痛みが薄れるまで大人しくしておこうと思う。

効率よく筋肉痛を治す方法を知っている方、アドバイスください。

書く仕事ください。
shiroinekotarou@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?