10月8日 101日目

 昨日までがかなり忙しない日々だったので、余波だけでまだ落ち着けなくて悲しいです。悠々自適な術後生活を過ごすという野望は潰えました。
 体調のことばかり毎日毎日書いているとこのままじゃダメだと思わなくもないのですが、大きな出来事ですし他に書くことも思いつかないのでまだ暫くは擦ります。昨日よりはましになったものの倦怠感が体に残っており、副作用におびえる日々はしばらく続きそうです。

 昨日で毎日noteを書き始めてから100日目だったらしく、何かいい感じに過去を振り返るのにちょうどいい一日を病院の話で消費してしまったことに後から気が付きました。100日チャレンジって無理難題の類だと思ってたんですけど、ハードルを下げ続ければ案外達成できてしまうものなのだなと悪い成功体験を身に着けています。なんか、ぬるっと終えてた。何を書いたと語ることもできないほど中身のないことばかり並べていた記憶がありますが、実はちょっと気に入ってるやつとかもあるのでやって良かったと思います。文章を書いていることで自分の考えが整理される感覚とか、きちんと体感できる機会があんまりないのでそういう部分でも。私は言いたいことがうまく思いつかない時には何も喋らない人生を続けているので、自分のことはちゃんと自覚的になっておかないといけないんです。いけないというか、そうありたいというか。他人の影響を受けやすすぎて自己が消失するタイミングがままあるので、風が吹いても飛ばないくらい土壌をしっかりさせたいんですね。
 なんか倒置法が異様に出てきてる気がするんですけど、文章の書き方が吹っ飛んでいるのかもしれません。疲労困憊の弊害がこんなところにも出るというのか。ちゃんと休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?