7月23日 夏休みと限定ガチャは想像より早く終わる

 夕方の内にちょっと書き進めておくことで寝る前に駆け込みしなくて良くなるというライフハック。常識的な計画性とも言います。段取りが悪いを通り越して、段取りをそもそも用意しない生活をしているんですこっちは。ゴールと期日が定められて、ゴールまでの道筋がなんとなく見えてくると最終日にちょうど終わるくらいのペース配分をしてしまうというか、見誤って結局最後の日に泣きを見るというか、そんな感じです。学生の内はそれでも何とかなるんですけど、何とかなっちゃっているからこそこのまま大人になって大丈夫なのかと時折不安になります。これは良くない成功体験というやつなのではないか、と。
 こういう不安に陥った時の最も効果的な解決法は他者と”普通”の感覚を共有することなんでしょうけど、私はコミュニケーション能力が致命的に不足しているのでそれはそれでハードルが高いです。

 アニバ、限定ガチャ、メインストーリー更新でキリがいいところまでいきそうなどの理由からブルアカに復帰しました。元々ランカーでも何でもないので、そんな大仰なものじゃないですが。このままアビドス3章を絶対に読むマンになってやるぜと言いたいんですけど、今週いっぱいは厳しそうで残念です。噛み合いが悪いものは仕方がないので、ガチャだけは回しておこうとくるくるしてたらシロコが早々に来てくれました。Yosterのソシャゲは相変わらずガチャが優しすぎてありがたさより先に「自分、こんなに貰っちゃって良いんすか」という気持ちになります。限定4枚と向き合わなきゃいけない以上石は温存できるほど良いんですけどね。ホシノは天井まで来ませんでしたが。まあ今の私はpart1から溜まっている身で、(臨戦)の意味も実際のところ分かってませんから。縁がないのも致し方ない。これも一つの因果応報(誤用)ということで、ちゃんとシナリオと向き合える日までネタバレ回避に尽力します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?