見出し画像

助演男優賞

僕が毎週聞いている『BBガールズのまだまだGIRLでいいかしら』というfmGiGさんでやっている大喜利ラジオ番組があります

その番組のメールを読むコーナーに僕はそれはそれは毎週のように怪文書じみたメールを送っています

『罪人が鉄格子に囲まれた鉄板の中で行う種目、チャーシューフットボール』『小学生から届いた野生の黒柳徹子の捕まえ方の自由研究』『山奥で五月みどりの顔面のトーテムポールを作ることで生計を立ててるリスナーが禁断の鈴木その子の真っ白なトーテムポールを作るべきかという相談』『みたらしマドレーヌという京都で活動している架空のアイドルの解散ライブの告知』などなど自分でも書いてて飲まれそうになるようなメールを毎週のように作っては送っていたのですが

この度そのfmGiGさんのアカデミー賞に『助演男優賞』という枠で大喜利コーナーの顧問として毎週出演している脳髄筋肉さんと共にノミネートをされました

https://twitter.com/hannari_bb/status/1217338197069332480?s=21

他のノミネート者を見ても皆さん番組に出演しているパーソナリティの方なのですがまさかのゴリゴリのリスナー、メール職人が同じカテゴリーでノミネートをされてしまいました。

『fmGiG最大の悪ふざけ』ではありますが僕、個人としては本当に嬉しいんです

悪ふざけとはいえなんだかんだで自分が毎週のようにメールを作って送っていたのが評価されたのかなと思うと正直めちゃくちゃ泣きそうになるくらい嬉しいんです。

僕は正直、この毎週のようにメールを送っていて『迷惑じゃねえかな』とか『進行の邪魔じゃねえかな』とか結構ネガティブな思考になったりもしていた時期もあるんですが

メールを読んで貰ってパーソナリティの皆さんが笑っていただいたり、Amebaフレッシュのコメント欄で『白魔なんやねんwww』などでめちゃくちゃ楽しんでもらえてるのが本当に嬉しいんです

これで助演男優賞最優秀賞を取れば完全に脳髄さんの力だと思ってます。僕はそのオマケです。

それで良いんです。

僕はあくまでもリスナーなんです。

それでも、受賞できたら・・・嬉しいなぁ・・・

そんな事を思いながらストゼロをごくごく飲みます。

主役のタマじゃない でもチャンスをちょうだい

いつか主役の座が奪いたい


Creepy Nuts 『助演男優賞』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?