生活力あげたい

20年くらいをドブに捨ててしまった私は、今は勉強できて中身が頭に入る事が幸せだ。
迷惑そうにされるのが嫌で解らない事を聞くという事ができなかった。結局分かったフリはいたずらに時間を消費しただけだった。
勉強もできなかった。どうしても日々の疲れやストレス、トラウマで体力気力ともに消費され過ぎて覚える事が出来なかった。
ちょっと机に向かえば頭痛だの息苦しいだのでまともに勉強なんかした事ない。
今の時代はいいよ。
ググれば大抵のことが調べられる。YouTubeで勉強もできる。
解らない事がすぐわかる。

自分の人生を切り開いていくってそういう事だったんだなぁって実感するよ。
自分のペースできちんと理解する、その積み重ねで前よりできる事が増えた。
優秀ではないけど、それでも評価してくれる人はいる。
できる事があるって幸せね。
今のような生活をもっと早く出来ていたら良かった。
主体的に学んで、自分の為に生きれば良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?