自分へのご褒美を


好きなアーティストの曲を聴く  小説を読む
好きなアニメを見たり買った漫画を見る

これが仕事終わりのご褒美

まだ社会人になって1年も満たない。
学校とは違う人間関係
私は人と話すのが苦手で上手く喋れないし目もしっかりと合わせることも出来ないし声も小さい
自分は考えすぎてしまう人間だから人と話した後にいつも1人反省会を行う。

「今ちゃんと話せたかな。」
「絶対声小さいなこいつとか思われたなぁ」
「声裏返っちゃったよ帰りたいなぁ」

「はぁ社会人向いてないなぁ、、!」

こんなこと思ってしまうから朝から疲れてしまう
だから仕事終わりは必ず自分にご褒美をあげる。


ふと、未来の自分はどうなっているだろうと思う時がある。
でも今考えたって分からない未来の自分
当たり前だ社会人になった自分の新たな章は始まったばかり私は今出来ることを一生懸命やって生きることしか出来ない。
未来って考えたら怖くてでも楽しそうでワクワクが止まらない。この先何が起こるんだろうなぁ。


今日もいつもと変わらない日が終わりそしていつもと変わらない明日が来る。

さて、明日のご褒美何しようかな。
それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?