見出し画像

最初の一歩が一番怖い



こんにちは、しろくまです👟

何事も、未経験の状態から
最初の一歩を踏み出すのって怖いですよね

実は最近、人生で初めて
一人で車を運転しました!

仕事でいつか乗ることは
転職活動の段階から分かっていたので
前職を退職して、有休消化中の間に
プライベートで練習を始めており

転職後は、いつ乗れと言われるだろうかと
ビクビクしながら過ごして。笑

その間も母に練習に付き合ってもらったり
(嫌がらず助手席に乗ってくれて感謝…🥲)

職場でも人数に余裕がある時に
何回か車を運転させていただいて
8月も後半に入りましたが

この度ついに
一人運転デビュー🚐✨

ドキドキでしたが
次の日もまた運転したりと
もう、同じ道なら大丈夫だと思います💪




乗ってみた後思うことは
下手っぴだけど
案外大丈夫だったな!ということ。


駐車も、一発でできないですが
切り返したりしながら
枠内には収められているし

人に見られているのが苦手
私にとってはむしろ
助手席に誰もいない状況の方が
大丈夫大丈夫…と声出しながらできて
落ち着けたな〜と思いました🫣笑

何より誰も怪我させてないし
(させてたら大変ですが)
最初は誰でも慣れないもんだ!と思うと
これから頑張って乗ってみようという
気持ちが芽生えました🌱

交通状況は都度変わるので
焦る場面も出てくるかもしれませんが

「そんなの私も同じ!」と
ベテラン運転者の母も言っていたので
回数をこなして慣れていけるように
拒否せず頑張って行こうと思います☀️




人生何歳になったって
未経験のことは尽きません。

慣れない予定が入ると
数日前から緊張して
メンタル崩しがちなのですが

でも一つ一つ乗り越えていけたら
きっと成長につながっているし
挑戦はやめたくないなと思いますね

あとはご褒美を用意するのもひとつ!

今回は、初運転の日が決まってから
ずっと気になっていた新しい味の飲み物と
お気に入りのおやつをご褒美に持参して
仕事へ出勤しました(*´-`)

お陰で当日、運転するまでの間も
どうにか平静を保てました。


皆様も、日々自分に優しく。
生きてるだけでえらいので
毎日ご褒美あげたっていいと思うので
どうか良い日々を過ごされように🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?