見出し画像

周りを気にしないで休む日が必要な、私の一日


こんにちは、しろくまです🍨

暑さと湿気で
身体も疲れる季節ですね

今日はoffデー!

お昼から美容室の予約をしていたため
その前に活動するぞ〜と思って寝たら
朝5時に目が覚めました。

洗濯を回して、洗い物を片付けながら
ゆで卵とサラダ作り🥗

終わったら洗濯を干してから
録りだめていた番組を見ながらの朝ご飯🍚

そのあと勉強をして
(休日まで真面目〜と思われるかもしれないですが、好きなことを勉強しているだけの私にとっては必要な時間です)

トイレ掃除やもろもろを済ませて
いざ出発🏃〜

用事までの時間を活用して
色々とお買い物ができましたo( ´∀`)o


美容室の後は家族と合流して
買い物をして実家に戻り
夜ご飯食べて、母と喋り尽くして
我が家へ帰ってきました😌

たくさん喋ったなぁ…

実家に帰ると
母と喋りたいことが山ほどあって
母もたくさん喋ってくれるので
帰宅時間が想像より遅くなることもしばしば

でも朝から色々やりたいことは
片付けてきたので
帰るのが遅くてもいいかなと思い
心置きなく、話すことができて良かったです。

早く起きるのもいいですね☀️


----*・-----*・-----*・-----*・-----*・-----*・-----*・-----*・-----


やりたいことも、考えたいことも
たくさん抱えてはいるのですが

自分の予定だけに集中できる休日も貴重で
時には周りのことや、先の不安なことを
あれこれ考えない日が必要だなぁと思います。

意識しないと考えすぎて
やりたいことに手がつけられなくなり
もっと考えすぎてしまって…の悪循環。

意識して、考えることを放棄して
やりたいことがあるならやってみる精神が
大事だと気がつきました😌


最近、手作りが楽しいので
時間のある日はコツコツ練習したいな

明日からまた1週間
無事に過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?