「あの鐘を鳴らすのはあなた」を聴く

和田アキ子さんが歌う

「あの鐘を鳴らすのはあなた」

      作詞 阿久悠
      作曲 森田公一
      編曲 南安雄

あなたに逢えて よかった
あなたには希望の匂いがする
つまいずいて傷ついて 泣き叫んでも
さわやかな希望の匂いがする
町は今 眠りの中
あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな悩みの中
あの鐘を鳴らすのは あなた

あなたに逢えてよかった
愛しあう心が戻って来る
やさしさやいたわりやふれあう事を
信じたい心が戻って来る
町は今 砂漠の中
あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな孤独の中
あの鐘を鳴らすのは あなた

町は今 砂漠の中
あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな 孤独の中
あの鐘を鳴らすのは あなた


1972年3月25日に発表された曲


私事ですが
私の大好きな ウルトラマンA
放送の前の月に発表されていたんだなあ?と思いました…


私の事はどうでもいいのですが

何故か?今この曲ばかり聴いています…

この曲ってダイナミクでスケールの
大きな曲で唄っている
和田アキ子さんが格好良い



でも、この曲を数日前から聞きはじめてから
私は込み上げてきそうになる…

それはこの歌の詩で
今大変な想いをされている
被災者の方々とダブれてしまうのです。

ヤバい…  泣けてくる…


この曲が少しでも…


今回の能登地震で
被災されている方々

心より
御見舞申し上げます

残念な事に亡くなられてしまった方々

哀悼の意を…



  城紀明洋(しろきあきひろ)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?