ココロ

僕はすぐに泣く。本当にすぐ泣く。恥ずかしい。泣きたいと思わなくても泣く。なんでだろう。

心が弱いんだろうと思う時もある。でもそうじゃなくて、感性豊かなんだと思う。感情輸入しやすい。僕はいい人だと言ってもらえることがある。それは感情輸入しやすくて、共感する力がすごくあるからなんじゃないかなと今気づけた。うれしい。

僕は水族館がすごく好きでよく行く。イルカのショーで一生懸命やっているのを見ると泣いてしまいそうになる。周りの目を気にするから実際に涙を流すことはできないけど。すごいと思う反面泣かないようにしなきゃって心の中では思っている。忙しい。

泣く理由って、悲しいだけじゃなくて嬉しい時もあるってなんか不思議ですよね。同じ行為なのに、意味が違う。なんか人間の構造っておもしろい。

きっと自分に嘘ついて、素直にならなければ泣くこともないんだと思う。でもそれだと自分を苦しめてしまうし、なによりそんな生き方は嫌だ。だから僕は人前で泣いてもいいから真っ向に生きたい。それでいい。そう思える自分が好きだし、こういうことを肯定できる人でいられることが嬉しい。

愛しいって、
「いとしい」とも「かなしい」とも読めるらしい。

同じ漢字なのに意味が真反対っておもしろい。
愛を伝えることがかなしい時もあるってことなのか
それとも
かなしい時に愛を伝えることが良いってことなのか
わからないけどなんか、すごく良い言葉だと思った。

おおきに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?