見出し画像

エサの大きさは?どうしてる?「タチウオのウキ釣りのこと」

\

こんにちは、しろいたちです。

「タチウオのウキ釣りのこと」にようこそ。

/


エサ問題。

タチウオをウキで、釣る時に釣果に直結する「エサ問題」です。

私のよくいく釣り場では9月10月が数の釣れるシーズンですので、研究の結果が1回の釣行だけでも、チャンスがたくさんあるのでいいシーズンです。

そして、前回の釣行では、「しろいたち流」の仕掛けで、前半は切り身で、エサの大きさではどうかわるか?

に焦点を当てて釣りをしてみましたので、まとめてみたいと思います。

結果は、43匹でストップしましたが、まだまだ釣れたでしょう、タチウオの食いが良く、条件のいい日でした。

最初から、30匹ぐらいは切り身で、食いが落ちてからはカタクチイワシで釣りました。

ブログはこちら、(旧ブログ)


ここから先は

2,468字 / 2画像

¥ 100

サポートして頂いたら、私の釣り具が増えるでしょう。もう少しふえると釣りに行く回数が増えるでしょう、とんでもないと漁師になってる?