見出し画像

「タチウオのウキ釣りのこと」エサは切り身か?キビナゴか? & 切り身はどう切る?

こんにちはしろいたちです。


「エサは何がいいか?」の記事もありますが、今回は、活きえさ以外のタチウオのウキ釣りの2大定番、「キビナゴ」と「切り身」に焦点を当ててみました。

2018年、タチウオを釣りに行って、思ったことを書いてみたいと思います。

タチウオを釣るのに、いまや欠かせなくなった「しろいたち流」の仕掛。

まだまだ、改良をしていくつもりなので、今の数が釣れる時期が研究のするのにいいときなんで、型は小さいですが釣ってみます。

なんて事を言ってますが、待ち切れずにタチウオを釣りたい、食べたいだけです。


ここから先は

1,867字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂いたら、私の釣り具が増えるでしょう。もう少しふえると釣りに行く回数が増えるでしょう、とんでもないと漁師になってる?