見出し画像

【ハゲ】摂食障害で入院した話⑦

↑のつづきです

まとめです。

身長158cm、体重26〜7kg、BMI10.6くらいで医療保護入院となり、体重40kg、BMI16ほどで退院となりました。

入院期間は消化器内科で1ヶ月、精神科で3ヶ月、計4ヶ月間でした。

この経験を通して、つらかったことはたくさんありましたが、特に、ハゲてしまうことが残念でした。
栄養をとらなすぎると毛髪がどんどん抜けていってしまうのですが、髪の毛はすぐには生えてこないので、栄養をとり始めてもすぐに生え揃うわけもなく……
退院してからしばらくはニット帽でごまかしたり、ウィッグをかぶったりしていました。


以上はあくまでわたしの体験談です。
書ききれていないことも多々あります。

長くなりましたが、もしここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。


質問などございましたら、プロフィール欄よりマシュマロにどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?