全部出せばいい

 とってもとっても大事なことを言うので聞いてね。準備はいい?

 じゃあ言うよ。

 自分が受け止める必要のないことはこの世界にはたくさんあるんだ。だから、今回のことは気にしなくていい。捨ててもいい。抱えなくてもいい。それはたまたま自分に降りかかっただけ。文字通りのたまたま。偶然。生きていれば、そんなことのひとつくらいあるでしょ。そりゃあね、自分のやりようによってはもう少しマシな結果は導けたかもしれないよ。でも、あなたは必要以上に抱え込みすぎなのよ。もっと出していいと思うよ。もっと、もっと。それがたとえ周りを傷つけることになったとしても。でも、そんなことしないでしょ?周りの人を傷つけるなんてできないでしょ?あなたが勝手に傷つけてしまうと思っているだけなんだよ。そんなこと思わなくたっていい。それにね、

あなたが傷つくことで、傷つく人もいるんだよ。

 ハッとしたでしょ?そんなこと考えたこともなかったでしょ?自分を愛してくれる人が実はこの世界にはいるんだよ。それも意外と多くね。色々な形の愛を投げてくれている。

 だからさ、もうちょっとだけ素直になってもいいんじゃない?大丈夫、あなたが素直になることで周りの人は傷つかないから。あなたが思っている以上に強いから。

 やめたいならやめな。大丈夫。やめてもなんとかなるよ。苦しい?そうだね、苦しいね。そりゃ何したって苦しいよ。だって、苦しいと思うことにしか目を向けていないもの。わかってる?自分で自分を苦しめているの。もう、いいでしょ。大丈夫だから。全部、だして。それが自分のためになるから。

 何でわかるのって、自分だからだよ。自分のことは自分が一番わからない、とよく言うけれど、でもやっぱり自分のことは自分が一番わかってるのよ。自分だからね。だから、大丈夫。信じてくれ。俺を。届いてくれ。俺の言葉。頼むよ。

**************

届いたみたいだね。受け取ってくれてありがとう。助かったよ。ハハ、謝る必要なんかないよ。だって自分じゃん。これからもよろしく頼むよ。お前にしかできないことがあるんだ。俺じゃあできない。自分だけどね。そこが面白いんだ。助け合って支え合って、一緒に苦しみながら、それでも自由のために生きましょう。

ありがとう。

2021.1.21.時刻不明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?