見出し画像

一瞬の出来事#5

仕事での話。色々とアレなので抽象的になってしまうが、それは突然の出来事だった。

何も言われず、何の気配も感じさせず、それはほんの一瞬のことだった。

でも、現実は現実。

どう思おうが、どう感じようが明日は来る。

今の自分を振り返る暇もなく、ゆっくりと過ごす時間もなく、明日が来る。

いつか、明日という日を万全の状態で出迎えられるような、未来に希望を抱きながら寝てみたいものだ。

というと、最近寝れていないように感じるが、別に眠れている。

地震もあってか、今日はちょっと揺さぶられることが多い。


そんななかでも学んだことはちゃんとある。今生きていることを感じること。呼吸の仕方に意識を向けてみること。それだけで十分なのだ、ということ。明日という未来に希望を抱かなくてもいいこと。

今日に満足さえできれば、いや満足しなかったとしても、自分で今日という日を終えられればそれでいいのだ。終えられなかったとしても「そんな日もあるよね」で大丈夫。

おやすみなさい。

2021.10.7.23:51

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?