見出し画像

それが解る人

最近、脳裏で
あの曲がずっと流れていた

ヒグチアイ「悪魔の子」

私が苦悩する度に
この作品に私なんかの心情を重ねて
申し訳ないと感じていた

わたしはわたしのことを
ナルシストと軽蔑する癖が取れない


・・そうか、、


そうか、もしかして、
そうゆう意味なのかも知れない、
以前、家の人が、あのアニメに出てくる人に
あなたは似ていると、いっていたっけ、、

中性的な容姿だけではなく
そのキャラの表情
妖艶な雰囲気
幻想的
知的

きっと、家の人は、
私が霞さんに洗脳されている状態の心を
知らせたかったのかもしれない。


あなたはそうなると
質が悪くなる、と、


まるで言っているかのような表情だった、


何かの幻想の中にいる瞳
何かを病的に信じている執着心
その為なら時に迷わず冷徹になる
大袈裟にもなる

「大切なものを見失った偽善者」

・・・
わたしはわたしのことを
そう分析してみた、


ずっと、言われた時に心に引っ掛かっていた
やっと、納得した、わたしなりに、勝手に。


「彼の洞察力は繊細に鋭敏に優れている」


来夢さんと気が合う理由がわかった。


心から


「家の人、ありがとう。」




大月 琉生






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?