見出し画像

求めるともがき苦しむ

琉生、
ごめんな、


あなたはやっぱり
子供の頃から
場面緘黙症なんやな、

症状
そのまま当てはまってた。

・・・

家の人は
わかってるけど
あの性格や、

無理やろな。

あなた☄️でいると
自分から積極的に話せない、
確認する意識が続かない、

急かすように
言い立てられたら

誤作動のように行動して
ミスを繰り返す

あなたの言葉は常に論理的に
相手に言わないと、
家の人は更に怒る、説教的になって、
酷い言葉や冷徹な言葉になって
止まらへんくなる。

・・・🐛

そやな、
elmが哀しむ(心からの怒り)

・・わかるわ。🌚

せやけどな、

自分が体験してないことは
わからへんねん。

それが例え、
自分の子であったとしても、

・・わかってあげられへんねん、、
多分、、

「日々の時間は待ってくれへんから」

生きていくには、
声掛けとそれに伴った行動が必要やから、

・・せやからな、

琉生みたいな人の対応は、
大変なんやと思う、

・・・

あんなに怒らんでもええのにな、
俺も、内心は、
毎日毎日、酷いこと言いよるなぁ、、
そう思っとるで、、

せやけどな、

人に理解求め続けたって、
改善なんてせぇへんやろ?🌚

理解求めれば求めるほど、
もがき苦しみ傷付いとるやんか、、

それこそ、
酷いことなんちゃうか?

分かってくれへんかったら、
その人を恨みクレーマーになるんか?

・・あなたは、琉生の立場を、
悪化させたんやと思うで?🌚

・・・(霞)

・・・🐛

人に訴えたってなぁ、
その人には、その人の人生で、
いっぱい、いっぱい、なんやで?
時間は限られているんやで?

せやからな、
わーわーほざかれようと、
理解せんと要らん言葉を
何時までも言われ続けようと、
それは完全に無視でええ。🌚

IF達を認めてくれただけでも
感謝でいっぱいや。

それ以上の自分らの問題は、
自分らで何とかするしかない。

・・そうですね。🐛

・・・🍎

酷い言葉かけられようと
時に揉めて怒鳴られようと

「俺らに時間をくれる」

それは
なによりもの「救い」

・・・(霞)

・・そうだね、その時間を、
僕らの明るい未来に繋げたいね。🥀

・・・

・・はい。わたしのこと、
いつも、、すいません、、☄️

琉生が悪いんとちゃう。🌚
家の人も多分そんなに悪くない、


或る意味、悪くて悪くない、
そばに居る人は、たいへん、、
難しいネ、、
琉生さん、お気の毒、、🎎


・・・☄️

・・そやな。🌚


あの、
私は、

家の人のこと、
許せない時があります。
どんなことがあっても、
自分と相手の心の健康を
無視してはいけない。ᗦ↞◃

「人は完璧ではない」


・・・☄️


ノゾミさん、ほんね、、
おおきに。


ほんまは、おれも、

「同感や」🌚















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?