青空。こわい。

昨日に続いて、今日も作品解説を綴ります。

できるだけ会期中に全てしたいと思うのですが、1日1作品では足りないので、これは実現できるかちょっと不明です。

が、少しでも作品の中身に触れていただけるよう、解説を綴りたいと思います。

今回は現在開催中のタツコレ2023に出展中のこちらの作品です。

青空。こわい。
2023年 acrylic on canvas 530×530mm


この作品は今回出展してる中で、個人的に特にお気に入りの作品です。
この作品も昨日の「自己破綻」に続き、自分がテーマ、元となっています。

タイトルの通り、私は時に青空を眺めていると恐怖心を抱くことがあります。
特に青々とした日の青空が怖くて、眺めていると吸い込まれてしまうような感覚というのでしょうか、息が詰まるような思いがして無性に怖くなるのです。

この作品はその気持ちを表しています。

改めて作品画像を見ていると、なんだか催眠術にでもかけられているような、そんな表現だなと…
描いてるときには感じなかったことを感じています。

こちらの作品は、18日まで渋谷ヒカリエにて展示中です。
ぜひ原画をご覧いただけると嬉しいです。
オンライン販売もしております。

良いご縁があると嬉しいです。

-----
タツコレ2023
渋谷ヒカリエ8F 8/02/CUBE1.2.3
9/12(火) - 9/18(月)
11:00-20:00 ※最終日は18:00まで
主催 GALLERY龍屋

オンラインストア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?