10月13日

自分にとっての“一番”なんて、その時々によって変わるよなあ。

何かしらの会員登録をする時、秘密の質問と答えの設定を求められるじゃないですか。あれ、毎回不思議に思う。
一般的によく設定するのって一番好きな食べ物とか、一番好きな動物とか、一番好きな映画とかだと思うんだけど、各カテゴリーの首位ってそこまで確固たる地位を築いているものなんですかね。

一番好きな食べ物なんて毎週変わるわい。昨日は餃子だった。でも数ヶ月前だったら魯肉飯って答えてただろうし、もっと前はカレーだったと思う。今日は昼に久しぶりに卵かけご飯を食べて、まんまと「卵かけご飯しか勝たん♡♡」になった。

卵かけご飯専用茶碗。

一番好きな動物とかもない。そりゃ時によってウミガメ(の口元)が好きだった時期もあれば、コールダック(の尻)が好きだった時期もある。ちなみに最近はカバの赤ちゃんがなかなかにキモくてかなりアツい。質感がヤバい。この世のものとは思えない。ブヨブヨしている。うへえあ~~。

でも通年で一番好きだと自信を持って言える動物はないなあ。生き物としてイカがかなり好きだけど動物として括っていいのか微妙なところ。どちらかというと食べ物カテゴリーのような気がするけど、イカより餃子のほうが確実に美味いし。
あー、イカ焼売食べたい。食べたことあったかな。あのなんかケバケバ?モサモサ?してるやつ。自分が食べたことがあるかどうかも覚えていない奴が、今までの一番なんて決められる訳がないのよ。

一番好きな映画に至っては、そもそも映画がそこまで好きじゃない。土竜の唄の最新作は絶対に見る。

こんな感じなので秘密の質問は毎回同じものを選んでしまう。答えが絶対に変わらないもの。そう、「母親の旧姓」。
でもこれも、多様性デカボイスerのせいでいつかなくなってしまいそう。旧姓は父親にだってあるだとか、そもそも別姓であるべきだとか。スキニシタライイヨ。


一つのテーマについて書くのは日記ではないな。よし、ここから日記をやるぞ。

今日は天気のせいでダルくて仮眠しまくったのか、それとも天気は関係なく仮眠しまくったせいでダルいのかみたいな一日だった。

仕事をした。ダルすぎて進まなかったけど、最近導入したTO DOリストアプリのおかげで優先順位付けが上手になった。嬉しい。

ニチレイのコーンクリームコロッケが美味しい。冷凍食品はニチレイだな。味の素の「ザ」シリーズは相当美味いけど値段がきびい。

ついにパーカーを解禁した。春先に買ったらしくないピンク色のパーカー。やっぱりどうしても似合っていない気がする。でもプリントのデザインがお気に入りなので無理やり着る。


よし、日記だ。
noteを毎日書き始めてもうすぐ一ヶ月になるけどだんだん下手になってきているような気がする。

このあと特に何も起こらないと踏んで16時に載せちゃう。