10月4日

おはスタが25周年に突入したらしい。そりゃ私も金をかけねばなんともならない肌質にもなる訳だ。
最近ボディスクラブデビューをした者ですこんばんは!かかとのザラつきが軽減されてとってもうれピーマン!

おはスタ、10月からスタジオセットが新しくなったらしく遺跡みたいな雰囲気がどこか懐かしいと思っていたら、やっぱり過去のセットをオマージュしたものらしい。

セットの上部に飾られている石像のようなモニュメントの気味の悪い顔、かなり見覚えがあるなあ…なんて考えていたら、スバにぃ(木村昴)に「お父さんお母さんは懐かしいんじゃないかな~~?」と言われてしまった。やめてくれ私はまだ全然子供だぞ。何言ってんだ。これはよくないなあ。「これはよくないぞ!団体」を立ち上げてテレ東前で抗議をしよう。ついでに岩井さんの出待ちもしよう。「僕ガイル」のサイン本はあさって受け取りに行きます。

おはスタの天気予報は全国の天気について5秒程度で伝えようとするせいで情報がスッスカ。スバにぃの爽やかな声のせいもあって清々しいくらいの「馬鹿天気予報」だった。
岡崎体育との曲かなり好きなんだけど、グローリーだしラップだし思い当たる節を作りすぎだと思う。そういうの我々は喜んじゃうんだゾ~~~!げんこつ!


昨日の夜中、親しい友達向けのストーリーについたおじさんからのマジレスがめちゃくちゃ嫌だった。通知に気付いた時は眠くてあまり気にしていなかったけど、朝起きて思い返してみたら全然めちゃくちゃ嫌だった。おじさん特有の自分勝手な正義を疑ってやまず人を諭す思考がダダ漏れで気持ち悪かった。

相手の承諾もなくこちらが勝手に親しい友達と認定できてしまうシステムもこりゃまた相当気持ち悪いなあと思い設定するのをやめた。これからああいうのは、5と見せかけて実は3の場所でやります。
このnoteは誰に向けても書かないというポリシーでやっていたけど、まあ今日だけは忘れてもろて。ヘヘッ。


SNSについて考えてみたけど、フォロー・フォロワーという関係性を構築することが向いていないのかもしれない。自分のことなのに「~かもしれない」って曖昧な表現すんのダルいですよね~~分かる~~~でも今日はダルさ全開クソ人間だから許してにゃんカン・ニャン。歌詞変えの件は気の毒だけど、プラスタがやっていることはサムいと思っている側です。

フォローしているからといって必ずしもその人が発信している物が見たいという訳では無いし、またその逆も然り。SNSの使い方が好みではない友人もかなり居る。あー、思えば5の3はそこをクリアしている人たちだなあ。

意図せず流れてくるものを無自覚に浴びるより、自ら足を運んで受け取りに行くほうが愛って感じですし。愛なんて要りませんけど。愛がなんだ。ナンダカンダ。あ、また藤井隆…。


自分が読む側であることを前提に書いてしまったけど、私のフォロワーに対しても同じことは思っているので。見たくない感情を出してしまっていることも多分にあると思う。そこはもう何とか頑張って避けてくれとしか言いようがない。雨降ったら傘差すだろ、それだよ。

自分が当事者になることはあまりないけど、近頃の人間関係(物理的距離は問わない)の綻びって大体SNSがきっかけだしなあ。ネットは悪です。害悪です。排除すべき。ネット、はんたーい!


追記するかも。
(この手法は私の特許)


大好きな子にもう会えなくなってしまったんだけど、清々しさしかなくて特に書くこともなかったです。