見出し画像

ハンバーグ弁当

こんにちは。白ごはん.comの冨田です。昨日は娘も大好きなハンバーグ弁当でした。

白ごはん.comのハンバーグレシピは卵不使用なのですが、冷凍したものをレンチンして弁当に詰めても、けっこうしっとりしてちゃんと美味しいよなと、改めて再確認できました!

今日は、昨日のハンバーグ弁当と、新生活を応援したい!と思って23~24日に開催する白ごはん.comストアの特別SALE、2つの案内です。


23~24日は白ごはん.comストアが特別SALE&再販も続々!

はじめに、白ごはん.comストアのお得情報を。

毎月24日がストアのお買い得ディですが、新生活を応援すべく!今月は23~24日の2日間、お買い得SALE感マシマシで実施!します(つまり、本日24時からはじまります)。

〔23~24日に実施のSALE内容〕

  • エプロンまな板だしブレンドふりかけなど、いろいろな商品が23~24日は5~10%OFF!

  • 人気の「灰釉オーバル皿、小皿」が特別に12%OFF

  • 入荷待ちだった「がら紡ふきん」を再入荷

  • 「調理べら(大)&(小)」も各数本ずつだけど再入荷

  • 夏季休売が決まった「即席しょうゆラーメン」を在庫限りの15~20%OFF特価で!豆乳アレンジのレシピカード付。

〔包丁は23日10時から再販スタート!〕

ご注意いただきたいのが、入荷待ちになっていた包丁だけは、23日(日)10時からの販売となります。

  • 「モリブデン鋼180㎜包丁」は、23日(日)10時に再入荷!しかも、はじめて5%OFFでの販売となります。


ここからは金曜日の弁当についての紹介です。

ハンバーグは晩ごはんで作ったときに、ついでに小さいサイズの弁当用を焼いて冷凍保存!朝にレンチンしてお弁当に詰めました!

◆弁当全体の準備や流れをチェック!(下のURLから見てね)

朝の作業時間は10分。
お弁当は「少しずつでも備えておく」と、家のご飯と並行して、作りやすいんじゃないかと思います。弁当づくりの流れは白ごはん.comの弁当紹介ページも参考に↓↓↓

◆弁当の各レシピをチェック!

ハンバーグ。忘れちゃいけないのが、前の日の晩に冷凍庫からハンバーグを冷蔵庫に移すこと!カチカチのものを朝レンチンするよりも、芯に火が通りやすく、加熱ムラもなくなります。

ししとう焼き浸し。ハンバーグ弁当になーんか出汁を感じる副菜を入れたいなと思って。相性抜群!

和風コールスロー。ししとうも、コールすとーも冷蔵で3~4日日持ちするから、時間を見つけて作っておくと便利です。

白ごはん.comの弁当紹介ページでは、ハンバーグに付けるソースのレシピものせてますので!ケチャップ、ソース、醤油で作りました。

今回は、白ごはん.comストアの情報と、金曜日に作ったハンバーグ弁当の紹介でした。

娘には「購買でパンを買って食べる日があってもいいからね」とは言っているものの、どうもいまは弁当のほうがいいみたいです。購買に行く時間がないからか、単純に弁当のほうが食べたいのか…。

とはいえ、今回は食べ慣れた好きな味のハンバーグが入ってて、きっとうれしかったんじゃないかなと思います。お弁当おかずのレシピやアイデアでも、ストアのアイテムでも、生活に良いリズムを生むものになれば嬉しいです。ぜひ白ごはん.comやストアものぞいてみてください!ではではーまた来週!

いつもありがとうございます。レシピやnoteを気に入ってくださったら、ぜひお願いいたします。サーバー代や改修といった白ごはん.comの運営費や、日々のコンテンツ作りの費用にあてていきます。