見出し画像

ちゃこの引っ越し

ちゃこのことを書いてほしいと言ってくださる方も多いので、今日は引っ越し後の我が家の愛犬、ちゃこの最近の様子をnoteにはじめて書いてみようと思います。


先日引越しをした我が家。
どちらかというと繊細さん寄りのちゃこですが、だんだんとこちらの暮らしにも慣れつつあります。

旅行に行くときは毎回連れていってるので、家じゃない場所で寝た経験はけっこうありますし、はじめの数日以降はヘソ天でしっかり寝ている様子をみかけるので(本当に繊細さんかな...)大丈夫だろう、とホッとしているところです。

ヘソ天&白眼だったけどカメラに気づいたちゃこ…

ちゃこの寝ている姿を見ていて妙に落ち着く気分になったのですが、これまで通り、いつも通りの姿を見せることが、周りの誰かを元気にすることもあるんだと思いました。

毎朝バタバタと小走りで身じたくをする娘の横を、自分も忙しいとでもいうように、ボールやぬいぐるみをくわえて並走しているところや(確実に娘の邪魔になっています…)、一番遅起きのくせに、朝が好きとでもいうようにベランダで顔を上げて嬉しそうに鼻をクンクンしている様子、玄関で娘を見送ったあと首をかしげてちょっとテンションが下がるところ。

散歩では、風に舞う葉っぱを無心に追いかける後ろ姿、鳥に逃げられたあと惜しかった感を出して残念そうに空を見上げている顔(一度も惜しかったことはないです!)、風で飛んできたビニール袋をめちゃくちゃあやしんで腰がひけている様子などなど。

引越し先の街になじむためコーヒー豆屋さんに入ってみた僕を、やめておけというように心配そうに待つちゃこ

どれも笑わせてくれて、場所が変わってもちゃこはちゃこだと見せてくれるので、まだ新しい環境で少し心落ち着かない自分たちをも元気にしてくれてます。
 
新しい環境で緊張しているみなさん、あせらず少しずつ、と思ってやっていきましょう〜。ちゃこも新しい場所で頑張ってますよ。

ちゃこがすべって足を傷めないように、カーペットだらけの冨田家なのでした。にしても、短い前足ww

LINEブログの過去記事をいま削除するものはして…という作業を進めています。それが終わったらnoteに過去記事を移行しようと考えています。


最後に、今日作った弁当と、白ごはん.comストアのことをTwitterより(包丁はすでに完売しちゃっていますが…今日までSALE中。新生活や母の日にちょうどいいものがありましたら!)

いつもありがとうございます。レシピやnoteを気に入ってくださったら、ぜひお願いいたします。サーバー代や改修といった白ごはん.comの運営費や、日々のコンテンツ作りの費用にあてていきます。