見出し画像

Rotaenoについて

最近、私がハマっている音ゲーがあります。
それこそ、

Rotaeno          

です。

Rotaenoとは?

「Rotaeno」はスマホなどのセンサーの一種で
あるジャイロ機能を活用し、
スマホを回転させながらプレイする
従来の音ゲーとは違ったゲーム体験を追求した
音楽ゲームです。
(一部文はGooglePlayより拝借)

だいたいのプレイ方法はこんな感じ。

難しそうって思いましたよね。
(むしろ思っててくれ)

実は、慣れてしまえば案外簡単だったりします。
そもそも、普段スマホのキーボード打つ親指を
使い、端末の持ち方も車のハンドルみたいに持つ
だけなので特別な操作は必要ないんです!

判定

判定は4種類あります。
最も良いのがPERFECT+。
良いのがPERFECT。
普通なのがGOOD。
悪いのがMISS。

太鼓の達人で言うと
PERFECT+・PERFECTが良、
GOODが可、MISSが不可、と言った感じです。

やった感想

これはハマる。有料(AppStore・GooglePlay370円、TapTap300円)
だけど、やる価値は十分にあります!
是非ともやってみてください!

最後に

なんと今、5/30~6/5(6?)にかけて無料で
ダウンロードできます!
無料曲も勿論あるので、

この機会にぜひプレイしてみてください!

追記

無料ダウンロード期間は終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?