No40 メガネを新調

最近見えにくくなったなー老眼かなーと思って眼鏡屋さんに行ったら、メガネのコーティングが剥がれてるせいだった。洗っても拭いても綺麗にならないはずだわ(笑)
しかも拭けば拭くほど剥がれますよと言われた。
購入履歴を見たら3年以上前。
そりゃ傷むわなと思った。
メガネを新調して、初めて調光レンズというものにした。
仕事中につけてたらサングラスって思われるかなと思ったけど、そんな事気にする自分にちょっと笑えた。
自由を全面に出している私らしくもない。
でもこんな事があると、まだこんな事に縛られていたのか、まだこんな概念に囚われていたのかと気づく。
たかがメガネの新調なのにね。
新しいメガネは強度を考えて、ふちのあるタイプにした。この先3年間は更にアクティブに生きられますようにと願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?