見出し画像

ただいまを言いたかった

2年と少し前。
世界中がひきこもりになって、劇場にお笑いを見に行くことが日常ではなくなってしまいました。

2年と少し前。
「必ずまた会いましょうね」
「落ち着いたら見に行くよ」
そう言ってくれた人たちがいました。

それからの2年と少しの間には
「もういいかな」
「誰も見てないんだもんな」
そう思うこともありました。

でもいつか
「必ずまた会いましょうね」
「落ち着いたら見に行くよ」
そう言ってくれた人たちにまた会えると思って
僕は今日までお笑いを続けてきました。

そして2年と少しが経って。
世界中が「そろそろいいかな?」とおっかなびっくり外に顔を出すようになりました。

だけど2年と少しの間に
僕が思っていたよりも世界は大きく変わってしまいました。

「必ずまた会いましょうね」
「落ち着いたら見に行くよ」
そう言ってくれた人たちのなかにも、

まだ劇場に帰ってこられない人がいる。
もう劇場に帰ってこない人もいる。

その事実は僕をどうしようもなく打ちのめします。


来週の土曜日。

2年と少しぶりに、
劇場で、目の前にお客さんがいるなかで、単独ライブをやります。

2年と少し前、
「必ずまた会いましょうね」
「落ち着いたら見に行くよ」
そう言ってくれた人たち。

なかには、もうこの文章が届かない人もいるかもしれません。

でも、ひとこと言わせてください。

ありがとうございました。

みなさんの言葉のおかげで僕は
劇場に立てなくても、
目の前にお客さんがいなくても、
お笑いを続けてこられました。

僕の人生を続けさせてくれてありがとう。
僕の人生のなかにいてくれてありがとう。

できれば当日劇場で
そうでなければ画面の中で

僕の「ただいま」を聞いてください。

チケット買ってね。

チケット:https://tiget.net/events/176298

配信:https://owaraitv.zaiko.io/e/20220521shirotaroshi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?