第2回単独リモートコントライブ開催!

アーカイブ含め、ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!
またの機会にもよろしくおねがいいたします!(11/23 2:00追記)

シロたろし単独リモートコントライブ「ぴん」vol.2「Rolling,Rolling,Rolling.」

2020年11月20日(金)20時より、シロたろしYouTubeチャンネル「たろしチャンネル」にて配信!

スライド1

改めてコンセプトをお伝えしますと、このライブはお客様を入れない完全配信ライブで、シロたろしが出演およびオペレーションをひとりで行うというものです。このコロナ禍、演者もスタッフもお客様も心身を削りながら公演をしなければいけない状況のなかで、「見る人も関係者も全員ノーストレスライブ」を目指して9月11日に第1回の配信ライブを開催し、どうにかやり切ることができました。

そして今回がその2回めとなります。初回のタイトルだった「一(ぴん)」を新たにシリーズ名「ぴん」にして、その2回めなので「vol.2」。そしてタイトルを「Rolling,Rolling,Rolling.」とつけました。ややこしいですね。

前回の公演をやってみて「ひとりでやれることは、思った以上に限られる」「誰もいないからやり切った感があんまりない」「なにせ帰り道が寂しい」「打ち上げは難しくても、せめてコンビニでビール買って乾杯くらいしたい」という反省点というか僕の不満が炙り出されたので、今回はテクニカルスタッフを数名依頼する予定です。

なので、前回よりいろいろとやれることが増えると思います。とはいえコロナのアレを気にしつつ、新しいお笑いライブの形を模索しながらということになるのは前回と変わりません。またいろいろ仕掛けを考えようと思いますので、楽しみにしていてください。

そして大変心苦しいのですが、前回は無料配信(被災地支援クラファン実施)という形で実施したところを、今回はこのノートのご購入をもって視聴料を頂戴するという形にさせていただければと思います。

これはあくまで僕の考えなのですが、配信の特性上、劇場でやるライブと比べてトラブルで見られないリスクが高く、そもそも「劇場公演ができない補填」という位置づけだったので、これまではお代を頂戴することを躊躇していました。

ですが、これからの時代はそのリスクにも対処しつつ、皆様にお届けする責任を持つことが大事だし、前回の経験から配信でもコントライブをやっていけそうな感触を得たこともあり、有料配信という結論に至った次第です。ぜひご理解いただけると幸いです。

以下の有料部分に、配信URLを記載させていただきました。(※11/22をもって削除しました)僕のYouTubeチャンネルの配信予約ページとなっております。そちらをリマインド登録しておいていただければと思います。なお、アーカイブも11月22日(日)まで残す予定です。当日どうしてもご覧いただけない場合は、そちらをお楽しみください。

それでは当日皆様と、画面越しではありますがお会いできることを楽しみにしております。有料にした途端みんなが見てくれなくなったらすごく切ないので、なんとか!お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?