見出し画像

ネギを切ります、一本600円で【2024年2月13日の日記】

気付いたら二月

 こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
 あけましておめでとうと言いたいところですが、ハッピーバレンタインが相応しいようです。
 何はともあれ、このくだらない日記を読んでいる誰かが幸せいっぱいチョコいっぱいの素敵な日を迎えると良いなと思っております。

春休み

 春休みが始まりました。二月初旬からなのでとても長いです。二ヶ月間の春休みを迎えるにあたって、いくつか目標を立てました。

・自分磨きに力を入れ、コミュニケーション能力・セルフプロデュース力を向上させる
・なるべくたくさんの映画を観る(目標は二日に一本!)
・自分が楽しいと思える素敵な個展をひらく
・英語(英会話)の勉強をする

 こんな感じです。
 達成できたかどうかは、春休み明けの日記で発表します……ちゃんと覚えていたら。

個展やります

 春休みの目標で少し触れたのですが、3月22日から三日間(3/22〜24、金土日)、千歳烏山のギャラリーフィルモさんにて個展を開くはこびとなりました。

個展だ!うれしいね、やったね!


 個展を開くと言うと、高尚で著名な人だとか、少なくともフォロワーが4桁はいるような人だとかが展示をしているイメージがありますが、私は残念ながらフォロワー3桁少しの無名絵描きですから、完全に自己満足です。ギャラリーを借りて、愛しい我が作品に、死場所(になるかもしれない大きな思い出)を作ってあげたいのです。
 もちろん、全人類美味しいお菓子を持って遊びに来てくれないかなとは思っていますが、それ以上に自身の納得行く展示ができたら、それが一番いいなと思っています。

ねぎを切ります、一本600円で

 最近、実をいうと不幸なことが続いており、Twitterのアカウントなんかも全て爆破したい心持ちでいます。
 父と母は喧嘩続きで家の雰囲気は最悪ですし、妹にはTwitterのアカウントが三つもバレましたし(なぜかというと、調べ学習だなんだと言ってiPadを貸さなければならなかったので。Twitterにもパスワード機能をつけて欲しいですね)、とにかくどうしようもなく、特に昨日は鬱屈とした気分でいたのですが、今日解決策を見つけました。
 自分は案外、単純作業が好きだということです。
 バイト先の料理店、人が来ない間にネギを切っていたのですが、これが楽しくてたまりません。黙々と、長いこと切っていました。それはもう、一週間はネギだけでも生活できてしまうのではないかという量です。
 ねぎを切っていると、手が青臭くなって洗ってもなかなか取れないという点を除けば、嫌なことを忘れられるのでとても良いです。
 仕事をください。ネギを切る仕事です。斜めの綺麗な輪切りにします。一本六百円、二本からお受けします。電話待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?