見出し画像

【サブスク】amazon Music Unlimitedで君も主人公になれるぞ【おすすめプレイリスト5選】

日中と夜間で寒暖差が出てくると、「ああ、そろそろアイツがやってくるなぁ」と溜息が出る。
アイツ、アイツである。
…大っ嫌いな冬である。

正式な診断を受けたわけではないが、私には冬季うつの傾向がある。
例年、10月中旬から3月下旬くらい(ほぼ半年だ!)まで調子が悪い。体力自体は有り余っているのだが、心がついてゆかない感じがする。
そんな時、様々な主人公になりきって生活すると、わりと幸せになれることに気づいた。

主人公っていったら、やっぱりBGMですよね?

というわけで、amazon Music Unlimitedで聴けちゃう、主人公になれそうなおすすめプレイリストをご紹介します。洋楽ばかりです。
ちなみに更新日時点で聴けるプレイリストなので、ご留意されたし。

Lo-Fi Hip-Hop
センス良さげなインディーズゲームの主人公になれます。フィールド常に夜、みたいな。ダウナー系?ですね。

晴れた朝のトロピカルハウス
アメリカ西海岸が舞台の、彩度が高いハリウッド映画の主人公になれます。セレブになりたい時にもどうぞ。

朝のエレクトロニカ
無駄におしゃれな邦画の主人公になれます。主人公は黒髪天パで前髪長そう。多分下北沢か吉祥寺に住んでる。

週末を楽しむためのEDM
ティーンエイジャーが恋愛や仕事に頑張る映画の主人公になれます。ニューヨークみが凄い。いや、行ったことないけど。

泣けるポップス
古き良き時代のヒューマンドラマの主人公になれます。雨の日に家事のお供に聴くと、愛するあの人が突然帰ってきそう。

いかがでしたか?
心が落ち込む時、気が滅入る時、主人公になりきって日々をやり過ごしましょう。
え?そもそも主人公になりきらないとまともに過ごせないなんて、社会不適合者だって?
うるさい!誰だってその人生の主人公なんだよ!(論点ずらし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?