見出し画像

マイナーCS開催秘話


やぁやぁ狂祖だぞ⭐︎

いつかTwitterでだらだらやりそうな内容をnoteに纏めてしまおうと思って書いているため読みにくくても許してくれ。


まず大会初開催のくせに独自レギュレーションなんてバカみたいなことをやった理由は単純だ。

私がやりたかったから。

この一言につきる。

色々なCSに参加していた私は思ってしまったのだ、環境デッキである2、3種類をランクでもCSでも見続ける、つまらなすぎるだろ!と。

そしてできたのが第1回マイナーCSのとりあえず環境とパワーカードだけ禁止にしておきました^^レギュレーションだ。

身内数人でできればなぁという気持ちと人集まって賑わえばいいなと言う気持ちでトナメルでの開催に。

遊戯王仲間から2人ほど運営を手伝ってもらい運営3人での苦悩の日々が始まったのだ…

などと大それたことを言っても年始に人来すぎだろ!!やらレギュレーションの議論で荒れていただけなのだが。

そんなこんなで我が除外教も5人と少し人数が増え落ち着いて私も参加したりだのリプレイをあげたりだのできるようになったのだ。

現在第4回目がおわり第5回目を開催しようとしているところだ。興味を持った方はデッキ提出だけでもしたいってくれないか?


https://tonamel.com/organization/PZ8jl?game=yugioh_masterduel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?