見出し画像

韓流ドラマが大好き「紳士とお嬢さんは恋愛ドラマ」

ほんわかムードに魅了された
明るく楽しく脇役が実に演技が上手くて笑えた。

チャ.ファヨンである。数々の彼女のドラマは見てきた演技が大好き。そして500倍のオーディションから抜擢された
イ.セヒ。凄いラッキーガール
あらすじは母ヨンシルと兄デチョルの金銭トラブルから住む所を失ったダンダン一家。ダンダンは恩師の紹介でFTグループの会長の
イ.ヨングクの家に住み込みの家庭教師をしてヨングクの3人の子供に
勉強を教える。しかし偶然にその家に父スチョルが働いていたのだった。更にスチョルの住む離れの
家に母ヨンシルも隠れて住んでいた。
一方ヨングクは妻を亡くし喪失感から3人の子供達への関心も薄れ溝が深まるばかり。
しかしダンダンが家庭教師に来てからは子供達の笑顔が増え家の
中が明るくなっていくのを
実感するヨングク。
そして彼も又子供達がダンダンと
過ごすうちに笑顔を取り戻して
行くのだった。そんな中ダンダン
の心にヨングクに対する特別な
感情が芽生え始めるヨングクも気がつけばダンダンを目で追っていてそんな2人の様子に感づいた室長サラはヨングクの後妻になる為にダンダンを追い出そうと策略する
出生の秘密。交通事故。記憶喪失。不倫。韓国ドラマのあるあるより目が話せない。てんこ盛りの内容である。
私はDVD借りるときは40巻位のをいつも借りる、つまらないのは短い巻が多い。だからなるべく
長い巻を借りる。面白いからである
続く続く長いから好きである
長いドラマが大好きなのである。
子役は逸材。しっかりした
演技力。
このドラマは脇役が皆が上手い
DVD借りたら名脇役がでていて
ドラマを面白くしている。
ヒステリックな役チャ.ファヨン。
父役イ.ジョンウォン
母役は
オ.ヒョンギョン。ヒョンギョンの母ダンダンの祖母はキム.ヨンオク。
ダンダン生みの親イ.イルファ
ダンダンの父と姉 イム.イェジン
悪女役パク.ハナ
ハナの母は
イ.フィヤンと名脇役名演技
韓国ドラマにはいつもでている
何回も観た私である。
暖かい家庭の絆が面白く楽しい。明るく楽しいドラマが大好きな私なのである。
それなりの役に徹する演技力や
韓国あるあるが何度見ても面白い。同じストーリーではあるが
そして
似ているのが多いがハマる。
ドラマを見ながら思いがめぐる
ダンダンの父は幼少時に行方不明
姉が探したが見つからず、ひょんな事からヨンシルの母が家事手伝いに応募した家が父スチョルの
姉だった。額の写真からスチョルに似ていてDNA検査て兄弟とわかって50年ぶりに再開した。
実際に私の父が12人兄弟人1人妹が行方不明。父が亡くなる迄
見つからないでいた。お爺さんが厳しからそうなったと聞いている。実際にドラマのような親戚がいた。不思議な話を現実に
置き換え想像を巡らしみている
ドラマをみて私が監督になっているつもりで私ならこうするのに?
撮影等自分が監督になっている
感じでみている。
そして飽きるまで観る。
ヨングクは素敵な紳士で
大好きな紳士。私の好みにぴったんこ。


さてドラマを見ながら感じてしまう。自分の好みを考える又こんな時
自分ならどうするか?考えさせられるドラマに魅了された。
ダンダンの生みの親が亡くなった
膵臓癌末期。忘れられない
出来事が私にはある


親戚に。この世の断りが来た。
神様が怒った。

波乱万丈
親戚の生き方が間違いだらけ。




1万円。







似たようなドラマが
私の周りの親戚に。現実に合った

若くして亡くなる親戚の。
最後を親戚数人で看取る
家族は事情が有りいない。
親戚親も居ない。
若くして膵臓癌末期
いとも簡単本人に医師から告げられた。若くしてイケメン
俳優より素敵な親戚が30代で亡くなった。20歳で結婚に離婚
子供は大きくなっていたが
離婚していたし
簡単に死ぬとは思わず奥さんが
子供に
会わせなかった。
手遅れ。何もかも悪くが重なり本
人は
余命宣告された
なら自由に生きたい。本人は
そう言っていた
皆が止めた。タバコもやめない、抗がん剤はやらない
1年の命が3ヶ月
一生懸命でも彼なりには
生きていた。血を吐いた、
皆が
亡き崩れた。両親には会えず
亡くなった。そんな現実がドラマより悲し過ぎた。キャッシュで車をポンと買いそして自分のお墓迄
買い。死んでいった。なんともやりきれない、1人生活が長くコンビニ弁当添加物入り
をよく食べていたと聞いている。あとラーメンばかり。若いから
又20歳から社長をやってきた。
不渡りを出しお金を貸してと
頼まれたが
本人の為に、断ったその頃から
ストレスで病魔があったかな?酒にタバコ。仕事は無理をしていたらしい。一度も病院に行っていない
私なら、すぐ病院に行く。喧嘩が強くたくましく、格闘技、ポクシングに波乗りサーフィン。カラオケ。モデルなんでもこなしていた


バイクが大好き。凄い友達に恵まれて
いた。直ぐに100人はさっと集まるから
摩訶不思議。?
喧嘩は死ぬ気でやる
だから強い。本当に何度も私の
相談や親戚中を、助けてくれた
。とてもつよかった。たまに従業員を殴ったりも
あったようである。住み込みの従業員が夜逃げし借金肩代り
支払い
苦労していた、

そんなふうな生き方をしていた
両親がいないから強くなったのだ
そんな悲しい運命を神様は
どうしてなのだろう?可哀想でしかたなかった。


親戚。友達。皆が来やすい場所にお墓も
買っていた。
悲しすぎる人生の物語を噛み締め
私は強く生き、彼の両親に伝えなきゃいけない事情がある
又見よう
韓流ドラマを心ゆくまで
素敵なドラマをいつか作りたい。😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?