見出し画像

シリウスパーク!

こんにちは!
シリウスのゆうこりんです。


今回は、シリウスパークについてご紹介💡


シリウスパークとは、日常的にあたたかいつながりをつくっていくため、赤い羽根共同募金の助成を受けて、まなビバ!シリウスが運営しているものです。


画像1


風のがっこう(館林市委託オンラインフリースクール)のこどもたちやオンラインシリウスに関心のある親子がつどうコミュニティ★

連日、こどもたちやスタッフ、おうちの方がやりとりしたり、風のがっこうのお知らせをしたりしています☺️


今日も、群馬をはじめ全国のこどもたちが、自分の描いたものをのせたり作った料理や作品、手品の動画を掲載したり、さまざまつづり、それを読んだこどもたちやスタッフがあたたかくコメントしあっていました。


また、保護者さんもスタッフと個別にやりとりができる安心の空間になっています🍀


ちょっと外では言いにくいことも

ここだったらつぶやける。

コメントしてもしなくても、ここにみんながいる。

そんなふうなあたたかい空間になりますように🙏

と願いながら、日々、運営しています✨


最近、数人のお母さんたちから

「風のがっこうや シリウスパークが 心のよりどころです」

という言葉を頂戴しました。


こどもたち一人ひとりをたいせつにすること。

それは、おうちのひとたち一人ひとりの気持ちに寄り添うことであると感じています。

スピカ(館林市委託オンライン保護者相談対話事業)は、
月に1度のおしゃべりの時間に。


週2回の風のがっこうは、
こどもたちのあたたかいつながりや楽しく実りある学び合いの時間に。


そして、日常的なシリウスパークは、
どんなときも心はつながりあえる、
それを体感できる場所に。


今後も日々、
丁寧にあたたかく運営してまいります🍀

ちなみに

蔵の部でも、日常的にやりとりできるオンラインコミュニティがあり、シリウスパークと同じように、メンバーがそれぞれのペースで投稿し、長い夏休みもコメントやスタンプでちょこちょこ交流していますよ🌈


ここ数日、寒いですね。
みなさま元気にお過ごしください^^



#マナビバシリウス #シリウスパーク #オンラインフリースクール #赤い羽根共同募金 #ありがとうございます #群馬 #館林 #風のがっこう #spacesirius #蔵のがっこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?