原因に沿った対処法を(私の冷え性対策編②)

更に就寝中に足が冷たい理由もわかりました。


食事を改善した事により、だいぶ冷え性緩和したものの冬場は寝る際に、レンチン湯たんぽを利用しておりました。
ですが、湯たんぽ不要の年もあったりし
「何が違うのだろう」
なんて事を思っていました。

そんなある夜、夕飯にふるさと納税、100%牛肉ハンバーグ(130g位?)を食べて寝た所、
「足冷えてない」
と。

もしかして、朝まで体を温めるだけのエネルギーが足りない?

冬場、会社で12時ごろ昼食をとりますが、18時頃になると足先が冷えてきます。これは体を温めるエネルギーが不足しているからで、その為、多少おやつを食べて体を温めていました。

寝てる間にも同じ事が起きている?

そう思った私は、大体夜20時半頃の夕飯にて動物性たんぱく質を100g位は食べるように。

そうすると、「足が冷えない」。

やはりエネルギー不足だったようです。


この件で、当たり前ですがつくづく食べたもので人は作られるのだなぁと実感しました。そして、冷え性が又少し改善して良かったです。

私の体験が、少しでも冷え性に困っている方のお役に立てば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?