トイレの壁紙を自分で張り替えました

画像1 週末にトイレの壁紙を張り替えました。そのDIY記録です。
画像2 少し前の事ですがトイレの手洗器が壊れ、業者さんにトイレ本体もあわせて交換してもらいました。そうしたところ、手洗器のサイズが微妙に異なり、少し隙間ができてしまいました。なので、気分転換も兼ねて自分で張り替えることにしました。(前回の壁紙も自分で張っている。)
画像3 まず壁紙を頑張って剥がします。外せるものも外します。タオルかけ外しました。
画像4 壁紙はり道具。楽天で2000円。
画像5 楽天の壁紙屋本舗で壁紙10m購入。約6000円。
画像6 広げるとこんな感じ。ノリつきで裏のシートが5cmの方眼なので、長さを測るのが楽。張りたいサイズ+5cmで切ります。
画像7 張ります。本当は10cm余分な長さで切って。天井まで張ってから余分な分まっすぐ切り落とすのですが、それがめんどくさいので、まっすぐ切って、まっすぐ張りました。
画像8 空気抜きます。
画像9 端の余分な壁紙を切り落とす為に、竹で折り目をつけます。
画像10 押さえてカッターで切ります。
画像11 ペリペリペリ。完了。左側の壁にはノリがついてしまっているのであとでスポンジで拭きます。
画像12 足元の余分な壁紙も同じ要領で切ります。
画像13 スイッチの穴開けます。ノリでベトベト。水をつけたスポンジでノリを拭きます。
画像14 外していたカバーもかけます。元通り✨
画像15 壁紙と壁紙の繋ぎ目は端を重ねてはり、その重なった壁紙の中央で2枚まとめてカッターで切ります。そして左側を剥がし、
画像16 右側をめくって下の壁紙を剥がし、
画像17 元に戻してコロコロコロ。完了。
画像18 これを繰り返すと腕がノリだらけになります。
画像19 そして完成✨。(一枚目再掲)
画像20 悪くないできです。
画像21 隙間も埋まりました。半日仕事にはなりましたが、自分の気に入った壁紙にできて満足です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?