あしやの誕生日会!プレゼントにお供えがし!?ドヤ顔で駄洒落連発!

あしやチャンネルの動画です。
“ロシア生まれ育ち、タタール人のあしやです😸
子供の頃からアニメをきっかけに
日本が好きになりました!
初めて見たアニメはキャンディ・キャンディ、
セーラームーンでした
日本の文化など日本が大好きで
高校生のときから独学で日本語を学んで、
ロシアの大学で日本語を専攻しました
日本在住12年、職業Youtuberです”
とのこと。彼女は33歳、私は62歳なので
私が30歳で子が授かっていたら
こういう娘がいたかも知れないと、
そういう気持ちで見守っている女性です。
彼女は動画で反戦の気持ちを伝え
プーティン政権についても批判的で
ロシアによるウクライナ侵攻がはじまり
早々と、そう動画で表明されました。
日本に在住するロシア人は法務省によると
おおよそ一万人前後、東京で5000人ほどと
いうことです。日本在住のあしやさんを
日本人として応援しようと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?